医療法人久幸会

住宅型有料老人ホーム 矢留の里

[MAP]
MAP
〒010-0877
秋田県秋田市千秋矢留町6番25号
電話 018-884-0760 FAX 018-884-0763

施設・設備のご案内

共用スペース

ホールやお風呂、談話室など、暮らしをより快適にするスペースです。

癒しのホール

共用スペースのメイン施設とも言える「癒しのホール」。
1階・2階に入居されている方の食事スペースとなる他、スクーリーンを降ろすと映画上映ホールに早変わりします(写真右)。映画上映会以外にもさまざまなイベントに使用されるほか、普段は大型テレビを囲み、皆さまの憩いの場となっています。

檜の森林浴風呂

1階玄関ホール奥にある「檜の森林浴風呂」。
入浴時には、壁の檜の香りによって身も心も安らぎます。脱衣所(写真右)は明るく広い作りになっているほか、冬場も暖かい設計となっています。

語らいの間「竹の龍」

1階玄関ホールに隣接した「語らいの間」。
ご友人との趣味の時間を楽しんだりスタッフと交流したり、様々な用途にご使用いただける談話スペースです。
間仕切りには青竹が使われ落ち着いた雰囲気を作り出しています。

ホール

4階、5階、6階、7階、8階にあるホールは、その階にお住まいの方の食事スペースとなります。その他にもレクリエーションやイベントなどが行われます。

囲炉裏の間

癒しのホール横にある小さな和室。
備え付けの囲炉裏を囲んで、ゆったりとした時を過ごすことができます。

居室

矢留の里では、生活に合わせたお部屋をお選びいただくことができるように、A・B・C・D・E・Fの6タイプの居室をご用意しております。
ご利用いただくお部屋の家具などは、皆さまのお好みでご用意していただけます。
愛着のあるものに囲まれた、自分だけのお部屋でおくつろぎください。

タイプA

タイプA居室は、より快適にお過ごしいただくために、「大きめの生活スペース」と「ミニキッチン」・「ゆったりスペースのトイレ」と「収納スペース」が装備されています。
収納は2カ所にあり、お荷物の多い方でも安心の上位ルームです。

洗面台
トイレ
ミニキッチン
クローゼット(2箇所)
タイプB

タイプB居室は、必要な機能がそろったスタンダードルームです。
「ミニキッチン」が装備され、お部屋での簡単な調理なども可能です。

洗面台
トイレ
ミニキッチン
クローゼット
タイプC

タイプC居室は、生活の基本となる装備のベーシックルームです。

洗面台
トイレ
クローゼット

その他

モニュメント「水の空」

矢留の里の象徴とも言えるモニュメントが庭園横にある「水の空」。
風に流れる水のしずくが心地よい音つくり、しずくに映る太陽の光がきらめきをつくり出します。

庭園

癒しのホール横の庭園には、竹が植えられ毎日ライトアップされています。

ページトップへ