医療法人久幸会

介護医療院 七里

[MAP]
MAP
〒337-0012
埼玉県さいたま市見沼区東宮下1-152-1
電話 048-884-8201 FAX 048-884-8202
E-mail:rouken-nanasato@kyukokai.com

サービス内容

入所サービス 40床(10人×4ユニット)

家庭的環境の中でひとりひとりに寄り添い、笑顔を共有できる施設を目指としています。
利用者様の能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下にリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行います。
また、利用者様の心身状況、その置かれた環境等に応じて、利用者様の選択に基づき、居宅介護支援事業所、その他保健医療福祉サービス提供者及び関係市区町村と綿密な連携をはかり、統合的サービス提供を受けることができるよう努めます。

短期入所 ベッドの空きがある時

短期間あるいは一時的に滞在し、介護など日常生活の支援を行います。
家庭での介護が無理なく続けられるよう支援するサービスです。
本人および介護者にリフレッシュしていただき、日常の身の回りのお世話や、介護上での不安や負担をより軽減できるよう、効果的なお世話方法を提供します。

通所リハビリテーション 10名

医師の指示と個々の利用者に応じて作成された通所リハビリテーション計画に基き、理学療法、作業療法等その他必要なリハビリテーションが実施されます。
利用者様がその能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう心身機能の維持回復を目指します。
地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、その他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

ページトップへ