医療法人わらべ会

稲庭クリニック

[MAP]
MAP
〒010-0011
秋田県秋田市南通亀の町2-21
電話 018-835-1210 FAX 018-835-1213

精神科デイケア


当クリニックの精神科デイケアには、年齢層が厚く10歳代後半から80歳代まで、様々なメンバーさんが利用されています。
また、40歳代の方と50歳代の方が多く、男女比は男性4:女性6となっています。
精神科デイケアでは、午前中はメンバーとスタッフがくつろぎながら談話をする時間、午後は決まったプログラムを行う時間にしています。
メンバーさんとスタッフが協力しながらプログラムを考え、話し合いで決め、好きなプログラム、曜日を自主的に選んで参加することができます。
デイケアを利用するメンバーさん達は、仲間を作りたい、情報交換をしたい、悩みを聞いて欲しい、安心して過ごす場所が欲しい、スポーツや趣味を楽しみたい、社会進出に向けて自信をつけたい、などそれぞれの目的を持たれて参加しています。
自主性を尊重し、安全に自己表現でき、お互いを認め合い、成長していける雰囲気を作り上げられるよう努めて、一人一人がサポートされたと感じ、色々な人とのつながりを持てたと感じられるデイケアを目指しております。
一人で病と孤独に耐えていらっしゃる方、一緒に参加してみませんか。

見学、お問い合わせは当クリニック精神科デイケアスタッフまで

ページトップへ