新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

2022年02月15日 社会福祉法人友遊会

令和4年2月15日

保護者・関係者 各位

社会福祉法人 友遊会

理事長 稲庭 千弥子

東大和市総合福祉センターは~とふる

センター長 井上 千秋

新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

 平素より、東大和市総合福祉センターは~とふるの運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 2月14日(月)に、就労継続支援A型事業に通所されているご利用者様1名が新型コロナウイルス感染症に感染したとの連絡が入りました。

罹患したご利用者様は2月12日(土)から発熱されたとの事であり、それ以前に体調の変化はありませんでした。最終登所日は2月10日(木)となります。

2月13日(日)に受診、PCR検査を受け、陽性が判明し、本日(2/14)朝、ご家族よりは~とふるへ連絡が入りました。該当のご利用者様は常にマスクを着用されており、他のご利用者様や職員との密な接触はありません。また、職員に関しましてマスク等を着用しての勤務を行っております。以上のことをふまえますと、保健所の示す濃厚接触者にあたる方はいないと思われますので、引き続き通常通りサービス提供をさせていただきます。

また全職員は、昨年9月より週1回のPCR検査を受けており、最新の検査結果(2月10日(木)提出、2月(土)結果)に関しましても職員全員陰性でした。

ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様にはご心配をおかけし、大変申し訳ありません。ご不明な点等ございましたら、下記担当者までご連絡ください。

 引き続き、皆さまが安全にサービスをご利用いただけますよう、職員一同、感染症対策を取り組んで参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【お問合せ】東大和市総合福祉センターは~とふる

生活介護・自立訓練・短期入所 井上 千秋

就労継続支援A型・就労移行 梅木 恵理子

就労継続支援B型 柁原 陽介

℡ 042-516-3981

ページトップへ