新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

2022年07月24日

令和4年7月24日

ご家族・関係者 各位

社会福祉法人 友遊会

理事長 稲庭 千弥子

特別養護老人ホームは~とふる

施設長 高橋 由美子

新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

 平素より、特別養護老人ホームは~とふるの運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 本日7月24日(日)に、職員1名が新型コロナウイルス感染症に罹患したとの報告が入りました。

罹患した職員は、24日(日)朝に37.7℃の熱があり自宅にて抗原検査キットで検査をおこなってところ、陽性反応が出たため、同日、夕方に市内の医療機関を受診しPCR検査を行い、陽性との診断を受けております。

当該職員は、23日(土)に同居家族が先にコロナウィルスに感染したことにより自宅待機中でした。施設への最終出勤日は21日(木)であり、24日時点で入居者様も体調を崩されている方はおりませんので、通常通りのサービスを提供させていただいております。

全国的に感染者数が急増しており、ご入居者様、ご家族、関係者の皆さまには大変ご心配をおかけして申し訳ございません。

 引き続き、皆さまにとって安心した生活が送れるよう職員一同、感染症対策に取り組んで業務をおこなって参りますので、どうぞ、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

感染症においてご不明な点等がございましたら、下記までご連絡をお願いいたします。

【お問合せ】特別養護老人ホームは~とふる

℡ 042-516-3985

ページトップへ