新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

2022年03月28日 社会福祉法人友遊会

令和4年3月28日

ご入居者ご家族・関係者 各位

社会福祉法人 友遊会
理事長 稲庭 千弥子
特別養護老人ホームは~とふる
施設長 高橋 由美子
TEL 042-516-3985

新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

 平素より、特別養護老人ホームは~とふるの運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 3月25日(金)夕方、職員が定期的に行っているPCR検査の結果で、1名が新型コロナウイルスに感染している疑いがあるとの連絡が届き、

翌26日(土)に医療機関にて検査を行ったところ陽性であるとの報告が入りました。

 罹患した職員の最終勤務は3月23日(水)であり、出勤時の検温は36.0℃、体調に変化はなく勤務中はマスクを使用しておりました。

 また26日(土)時点で入居者様及び他の職員に体調変化はなく、感染が疑われるような症状は出ておりません。

 以上のことを踏まえ、は~とふるでは濃厚接触者の定義にあたるものはいないと判断し、通常のサービスを提供させていただきます。

 蔓延防止等重点措置は解除されておりますが、まだまだ不安な状況は続いております。引き続き皆様に安心してご利用していただけるよう、職員一同感染予防対策に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

ページトップへ