新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

2022年07月19日 社会福祉法人友遊会

令和4年7月19日

保護者・関係者 各位

社会福祉法人 友遊会

理事長 稲庭 千弥子

東大和市総合福祉センターは~とふる

センター長 井上 千秋

新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

 平素より、東大和市総合福祉センターは~とふるの運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 7月16日(土)に、生活介護事業に通所されているご利用者様1名が新型コロナウイルス感染症に感染したとの連絡が入りました。

罹患したご利用者様は15日(金)帰宅後、夜間にご自宅で発熱し、38.6度でした(は~とふるでの最終検温は36.3度)。翌16日(土)医療機関にて受診、PCR検査、CT検査を受け陽性と判明しました。

最終登所日に、直接支援に関わった職員(2名中1名)、看護師(2名)、同じ班で活動されているご利用者様(3名中2名)に関しましては抗原検査を実施、陰性との結果でありましたが、同じ班のご利用者様(3名中1名)が18日(月)に発熱し、本日(7/19)受診、検査の結果、陽性が判明致しました。

また、職員(1名)は検査結果が未だ出ておりませんので、自宅にて待機するよう指示しております(結果が判明し次第、ご報告させていただきます)。

 ご利用者様、ご家族、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。生活介護事業、その他の事業におきましては、通常通りサービスを提供させていただきます。

なお、東京都、東大和市内におきまして感染者数が急増しており、ご不安を感じる方も多くいらっしゃると思われます。ご不明な点等ございましたら、下記担当者までご連絡ください。

 引き続き、皆さまが安全にサービスをご利用いただけますよう、職員一同、感染症対策を取り組んで参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【お問合せ】東大和市総合福祉センターは~とふる

生活介護・自立訓練・短期入所 井上 千秋

就労継続支援A型・就労移行 梅木 恵理子

就労継続支援B型 柁原 陽介

℡ 042-516-3981

ページトップへ