新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

2022年08月09日 社会福祉法人友遊会

令和4年8月9日

保護者・関係者 各位

社会福祉法人 友遊会

理事長 稲庭 千弥子

東大和市総合福祉センターは~とふる

センター長 井上 千秋

新型コロナウイルス感染症陽性者発生の報告及び対応について

 平素より、東大和市総合福祉センターは~とふるの運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 8月8日(月)に、就労継続支援B型に通所されているご利用者様1名が新型コロナウイルス感染症に感染したとの連絡が入りました。

罹患したご利用者様は7日(日)夜間にご自宅で発熱し、38度台でした。翌8日(月)に39.7℃となったため医療機関にて受診、抗原検査を受け陽性と判明しました。

該当のご利用者様は常にマスクを着用されており、最終通所日は8月5日(金)となっております。他のご利用者様や職員との密な接触はありません。

また、職員に関しましてもマスク等を着用しての勤務はもちろんのこと、感染症予防対策の徹底に努めております。

 ご利用者様、ご家族、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。就労継続支援B型を含むその他の事業におきましては、通常通りサービスを提供させていただきます。

ご不明な点等ございましたら、下記担当者までご連絡ください。

 引き続き、皆さまが安全にサービスをご利用いただけますよう、職員一同、感染症対策を取り組んで参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【お問合せ】東大和市総合福祉センターは~とふる

生活介護・自立訓練・短期入所 井上 千秋

就労継続支援A型・就労移行 梅木 恵理子

就労継続支援B型 柁原 陽介

℡ 042-516-3981

ページトップへ