新型コロナウイルス感染症陽性者発生のご報告及び対応について

2021年06月04日

ご家族、関係者 各位                   令和363

 

                           社会福祉法人 友遊会

                           理事長 稲庭 千弥子

                        特別養護老人ホームは~とふる

                           施設長 高橋 由美子

 

新型コロナウイルス感染症陽性者発生のご報告及び対応について

 

平素より、特別養護老人ホームは~とふるの運営におきましてご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

昨日62日夕方に、介護職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

親族が61日に罹患したことにより、保健所の指示のもとPCR検査を受け、罹患が判明しております。職員の最終勤務は61日(火)であり、出勤時の検温では、36.2度、退社前36.3度、症状等はありません。勤務中はマスクの着用を徹底し、食事介助時、排泄介助時は手袋を着用し、休憩時間におきましても、一人ずつの食事であり、同時刻に休憩したものはおりませんでした。

保健所の指示指導の下、同フロア職員及び直接支援に関わらせていただいたご利用者様を限定し、検査を実施させていただくことになりました。

ご入居者様、ご家族様、関係各所の皆様には、多大なるご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

短期入所生活介護事業に関しましては、通常通りの業務で構わないとのことですので、引き続き職員一同、感染対策に取り組んでまいりますので、今後ともご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

                        

特別養護老人ホームは~とふる

                             TEL042-516-3985

ページトップへ