【更新】新型コロナウイルス感染症陽性者発生のご報告及び対応について【社会福祉法人友遊会 総合福祉センター は~とふる】

2021年08月30日

令和3年8月30日

保護者、関係者 各位


社会福祉法人 友遊会
理事長 稲庭 千弥子
東大和市総合福祉センターは~とふる
センター長 井上 千秋

新型コロナウイルス感染症陽性者発生のご報告及び対応について

 平素より、東大和市総合福祉センターは~とふるの運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 昨日8月29日(日)、就労継続支援A型に勤務する職業指導員が新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明いたしました。

当該職員のご家族が、8月23日(月)に陽性となり、感染対策を取りながら、自宅療養をされることとなりました。当該職員は8月24日(火)から2週間、自宅待機となっておりました〔最終勤務日は22日(日)〕。現在、は~とふるでは東京都のスクリーニング検査として毎週PCR検査を行い、当該職員(検体は22日に摂取)を含め全職員が直近23日のPCR検査は陰性となっております。しかし、自宅待機中の28日(土)に職員本人より発熱したとの連絡があり、29日(日)受診し、PCR検査を実施、陽性と判明しました。
多摩立川保健所へ状況を確認したところ、自宅待機中の罹患であること、発症が28日(土)であることから、は~とふるにおきましては、濃厚接触者にあたるものはおらず、特別な対応は必要なく通常通りの活動でかまわないとのことでした。ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様にはご心配をおかけし申し訳ございません。引き続き、安全に配慮し、感染症対策を徹底しながら、サービス提供をさせていただきます。
東京都内、東大和市内の感染者数も一向に減少せず、厳しい状況が続いております。各ご家庭、グループホームにおかれましても、ご利用者様の健康観察を徹底していただくとともに、不要、不急の外出などをお控えいただきますようお願い致します。
ご不明な点等ございましたら、下記担当者までご連絡ください。
 引き続き、皆さまが安全にサービスをご利用いただけますよう、職員一同、
感染症対策を取り組んで参ります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【お問合せ】東大和市総合福祉センターは~とふる
生活介護・自立訓練・短期入所 井上 千秋
就労継続支援A型・就労移行 梅木 恵理子
就労継続支援B型 柁原 陽介
℡ 042-516-3981

ページトップへ